しんえい堂は、宇都宮市、壬生町など栃木県をエリアとしたお仏壇の専門店です。

扉には金属ラインがあしらわれ、直線的でスマートな印象を与える仕上がり。和室にも洋室にも自然に調和し、現代の住空間に寄り添うデザインです。高さ150cmの程よいサイズで存在感がありながら圧迫感はなく、ご家族の想いを静かに受け止める佇まい。伝統とモダンが調和した、使い勝手と美しさを兼ね備えた一台です。

内部は、ご本尊を安置する上段を含めてゆったり使える4段構成。お位牌や仏具を余裕をもって配置でき、毎日のご供養を丁寧に行える広さがあります。落ち着いた濃い色合いが美しいタモ材を使用した、上質感あふれる仏壇です。

下台の扉内部には経机が備わっており、畳のお部屋では座布団を置いて落ち着いてお参りすることもできます。















